2015年11月27日金曜日

定期演奏会

エール&「水のいのち」収録。詳しくは CD内容 入手方法
 皆様、音楽部から招待状は届きましたか?
定期演奏会情報
12月27日()開場16:30 開演17:00
やまと郡山城ホール
1ステ:相澤直人作曲「やかもち抒情」指揮:伊藤瑳恵
  大伴家持の和歌を題材に 
2ステ:企画ステージ 
指揮:伊藤茜
  ロシア、フランス、賛美歌など、世界中の音楽を楽しめます。
3ステ:
信長貴富作曲 女声合唱とピアノのための「初心のうた」
  指揮:上西一郎先生 
4ステ:Rheinberger「Sechs Gesänge Op.131」指揮:礒島彩恵子


音楽部の昨年の部長と、今年の指揮者の記事が奈良女の広報誌に出ています。
奈良女のwebからpdfをdownload出来ます。
http://koto.nara-wu.ac.jp/news/today/today25.pdf
最初の方は食の話題です。
P.12に上下で掲載されています。
昨年のOG合同ステージの写真付きです。
昨年歌った皆様は、豆粒ですが、載ってますよ!
どれかわかるかな。

OGのアンサンブル「佐保」は音楽祭でのデビューが無事終わりました。
けいはんなプラザのホールは残響が長く、とても気持ち良く歌えました。
管理人は、何度かここで歌ったことがありますが、無伴奏の今回、初めてこんなに舞台まで音が反響するのかと、感動致しました。
演奏は、指揮者なしのこともあり、揃わないところや色々難は有りましたが、上手くいったと思います。何より、とても気持ち良く歌えました。
次回のこのホールでの音楽祭は、1年半後、多分2017年3月です。
皆様、次回は一緒に歌いましょう!気持ちの良いホールですよ!

0 件のコメント: