2020年3月26日木曜日

今年の卒業式

皆様、ご卒業おめでとうございます!!
3月24日は例年通り卒業式でしたが、今年は、ちょっと様子が違いました。
いつもの卒業式では一人ずつ名前を呼ばれて返事をして立つのが伝統の結構長時間の特徴的な式ですが、今年は学部毎に開催し、短縮版であっという間(15分くらい?)で終わりました。音楽部の出番もなしでした。
離れて座り、ちょっと寒い日でしたが窓は開けっぱなし、マスクつきでした。学内は、保護者や在校生の入校は禁止でしたが、記念館前ではクラス毎に時間管理されて写真撮影が行われました。
奈良女の公式Webの写真、奈良女mlでは学部大学院と構内の様子別に写真を掲載しています。こちらもどうぞ、ご覧ください。
昨年の様子と比べていただくと、なんとも寂しそうですが、それでも、学内の皆様の工夫で卒業式ができてよかったです。こんな状況ですが、卒業生の皆様は奈良女で学んだ様々なことを力として、社会でご活躍ください。やはり健康第一?
寒い日でしたが、学内の桜もちらほら咲き始め、花を添えました。

アンサンブル佐保
けいはんな音楽祭は9月13日に延期されました。
練習につきましては、学内への入構制限が4月20日まで延期されました。
サークル活動も原則禁止です。東京都の緊急事態宣言、大阪でも週末の自宅待機の要請など、まだまだ予断を許しません。岐阜では合唱団がクラスターになったとのニュースがありました。皆様も気を許さず、感染予防に努めてください。

0 件のコメント: