2018年12月4日火曜日

12月になりました

音楽部の第54回定期演奏会が近づいて参りました。
12月24日(日)クリスマスイブです。
皆様、是非お足をお運びください。大和郡山城ホールです。
昨日、音楽部の練習に顔を出しましたら、2ステの練習中でした。
あと少し、風邪引かないように頑張ってね。

佐保の12月の練習
♪日時:2018年12月23日(日)13:00(いつもより早いです)
♪場所:E109テニスコート横のいつもの教室(

♪新しい曲が始まります。楽しみです。
けいはんな音楽祭は11月11日に無事終了しました。
響きのよいホールで気持ち良く演奏できました。
まだCDができていないようで、手に入っていませんが、佐保ではお聴かせできると思います。

来年の記念演奏会
未だ早いですが、次年度の予定を聴きしました。
2019年12月1日(日)大和郡山城ホールだそうです。
第55回の定期演奏会ですので、OGもお手伝いの準備をしましょう。
     訃報
先ほど、以下のニュースを見ました。 
童謡「いぬのおまわりさん」「サッちゃん」などで知られる作曲家の大中恩(おおなか・めぐみ)さんが3日、東京都港区の施設で死去した。94歳だった
佐保は、大中先生にご指導して頂きました。
私が現役の頃には、「月と良寛」「めぐり逢いは不思議ね」などなど定期演奏会で歌わせて頂きました。ロビーコールで歌った「音楽会のあとで」も大中先生の曲ですね。
ご冥福をお祈り致します。

0 件のコメント: