2018年12月21日金曜日

もうすぐ定期演奏会


12月16日に行われた第12回奈良ヴォーカルアンサンブルコンテストにて、有志で出場したそうで、金賞を受賞したそうです。聞かれた方いらっしゃったかしら。聞きたかったです!
関西コンクールでも1位金賞でしたし、音楽部、すごいです。
そして、定期演奏会は、2日後です。 

第54回定期演奏会
日時:2018年12月24日(月休)
開場13:30 開演14:00
場所:DMG MORI やまと郡山城ホール 大ホール
曲目:
 1st Stage 無伴奏女声合唱のための「3つのessais」
  詩:堀口大學 作曲:松本望、指揮:今西麻季
 2nd Stage 企画ステージ「クリスマスの夜に」
  指揮:大野穂乃歌 ピアノ:近藤真由 
 3rd Stage 女声合唱曲集「三つのメッセージ」(全曲初演)
  詩:谷川俊太郎 作曲:信長貴富、指揮:上西一郎 ピアノ:浦史子
 4th Stage 「Sechs Motetten」
  作曲:Franz Burkhart、指揮:今西麻季
上西先生の指揮による第3ステージの曲は、全曲通しての初演で、楽譜はやっと販売された様です。楽譜のサイトで信長貴富氏のコメントが読めました。
どんな曲なんでしょうか。この曲をどんな風に表現されるのか是非聞いてみたいですね。
それぞれのステージ、聞きたくなるプログラムです。
皆様、是非お越し下さいませ。
会場でお会いしましょう!!


来年の第55回記念定期演奏会
次年度の予定が決まりました。。
日時:2019年12月1日(日)
場所::DMG MORI やまと郡山城ホール 大ホール
次年度、奈良女子大学は110周年を迎えます。
その丁度半分の第55回目の学外で行った定期演奏会です。
奈良女子大学110周年記念イベントに応募する事を考えています。
記念定期演奏会には、OGもご一緒させて頂けそうで、現役さん達準備を始めてくださってます。
第50回の記念定期演奏会は、4段で70名を超える人数で歌いました。
第55回は、もっと増えるかな?
楽しみですね。是非ご一緒に歌いましょう!
現役さんが20名足らずですから、OGも皆様も事務仕事など手伝いましょう。
OGもお手伝いの相談をしましょう。
と言うことで、前日の佐保の練習の時にちょっとそのお話しを.....

佐保の12月の練習
♪日時:2018年12月23日(日)13:00(いつもより早いです)
♪場所:E109(テニスコート横のいつもの教室)
♪新しい曲が始まります。楽しみです。

0 件のコメント: