2011年8月7日日曜日

出演団体名

「大中恩のせかい」ですが、主催者側からの演奏依頼による参加です。
「第42回奈良県芸術祭」に参加した単独の演奏会です。
諸般の事情により「佐保」の名前を使わずに音楽部OG有志として参加させて頂きます。
今回だけの合唱団としての名前をつけるのはどうかと主催者側から言われていますが、
奈良女子大学音楽部OG会としておきます。

----------------------
名前を付けるとしたら、「もゆら」かなあと思っていたのですが.....
この名前は、昔私達の学年がOG会を作ったときに「もゆら会」と名前をつけて、「もゆらに」という会誌(?文集かな。2号のみです。)を発行していたときのものです。
もゆらには、「玉と玉がふれあうさま、またその音」を意味する古語だそうです。国文の先輩がつけて下さいました。
---------------------

0 件のコメント: