2014年4月28日月曜日

OG連絡&音楽部の練習

奈良女子大学音楽部CD発売中 (ご連絡下さい)
エール&「水のいのち」収録。詳しくは CD内容 入手方法


皆様、お手元に音楽部からの封筒は届きましたか
未だの方、住所が不明になっていませんか?
新住所を管理人にお知らせ下さい。
ご予定が未だ不明の方もいらっしゃると思いますが、変更もありですので、是非参加してくださいね。練習に全て参加できなくても、フォローできる用に、MLのファイルBOXに練習音源をupする予定です。
参加出来ない方もメッセージを書いて、はがきを返信して下さいね。
現役さん達が、名簿作ってくれると思います。よろしく御願いします!!!

本日、音楽部の練習にちょこっと顔を出してきました。終わる寸前だったのですが、上西先生が来て下さっていました。OGも歌っている「なみだうた」の「6.雨のあと」の練習中でした。私も歌いたかった....けど、邪魔しちゃ悪いので後で聴いてました。(....我慢できず、こっそり小さな声で歌っていたけど.....。出も未だこの曲は私達は音取れてないので、歌えない.....)
細かな強弱や緩急、様々な盛り上げ方の指示が入り、とても緊張感のある、素敵な練習でした。曲のつくりや仕上がり具合が伺われる練習でした。うん、すごく勉強になる!!
OG合同の練習がとても楽しみになりました。
先週の水曜日には、藤島先生が来て下さっていて、一緒に三つの抒情」を聴いてきました。懐かしい曲です。でも、難しいなあ。
Youtubeには複数の この曲の音源があります。
たとえば、https://www.youtube.com/watch?v=736NLgVhehs などです。
 ご参考にどうぞ!!

また、次回の練習です。現役の学生さんも参加して下さるとのこと、
皆様、私達も歌いましょう! 出欠ご連絡下さい!
♪ 練習場所:奈良女子大学大学 オーディオルーム
     (大学会館2階・北西角部屋)
♪ 練習日: 5月17日(土)14:00~16:00
♪ 曲目:
信長 貴富作曲「涙」「なみだうた」
     木下牧子作曲「うたをうたうとき」 

 
皆様、一緒に歌いませんか!!
現役の方も、新しいOGの方も、古いOGの方も歓迎します。
途中からでも、ちょっとだけでも、顔を出してみて下さい。
基本的に毎月第一土曜日奈良女で練習しています!!!
第50回記念定期演奏会
 12月7日「やまと郡山城ホール」
まだMLに登録していらっしゃらない方、mimikan2★gmail.com(★を@に)にご連絡下さい。
現役の音楽部の労力を減らす為にも、OGも協力して、なるべくメール連絡に移行していきましょう。

0 件のコメント: