2019年10月19日土曜日

第3回合同練習

 本日は雨模様の中、第3回目の合同練習でした。
指揮者の上西先生に加え、ピアニストの浦先生が来られて本格的な練習でした。
今日も密度の濃い練習でした。曲らしくなってきました。
練習の音源は、いつものDropboxの本日の日付けのフォルダに置いておきます。
お休みの方、復習したい方是非、ご活用ください。
アンコール曲も練習しましたよ。
演奏会のチラシが 出来上がってきました。
学内は、キンモクセイが満開で、練習場の講堂前も芳香で包まれておりました。
写真には香りを閉じ込めることが出来なくて残念です!
合同曲のなかに、はっか草という曲がありますが、香り立つような歌をうたいたいですね。
次回の練習は、11月10日です。あと3回です。
その前に11月には、恋都祭 があります。
おでんの準備もしないといけないし、音楽部は大忙しですね。

コンサート情報をお伝えします。
藤島先生が所属されている女性指揮者の会の案内です。
作曲家の千原英喜氏を迎えての演奏会で、みやこわすれの中から2曲歌われます。
曲の解釈なども聞けるかもしれず、大変参考になりそうです。
11月2日(土)午後です。

 大阪外大グリークラブ(OG会ですが)の演奏会も近づいております。
こちらもどうぞ!

0 件のコメント: