2014年10月19日日曜日

第2回合同練習報告

 第50回記念定期演奏会
 12月7日「やまと郡山城ホール」
まだMLに登録していらっしゃらない方、mimikan2★gmail.com(★を@に)にご連絡下さい。

第2回の練習お疲れ様でした。
練習の録音をHPにアップしました。
今回は、先生の声がよく聞こえます。 
 http://mimikanmusic.sakura.ne.jp/ongakubu/
IDとパスワードはmlで流します。
出席された方も、欠席された方もご利用下さい。

 先生の指示は明確で、わかりやすいのですが、こちら側が要求に答えられないのが情けなくなります。 久しぶりに本格的な合唱をするOGにはハードル高いです。腹筋は堕落しきってしまってますから、なかなかいわれるとおりに出来ません。これは大変!!
自主練習必要そうです。お忙しいと思いますが、御願いします。
録音を活用してください。レコーダーやスマホ、ipodなどに録音して、つり革を持ちながら、お玉を握りながら、お掃除しながら聞いて下さい。練習して下さい。
変な鼻歌歌ってしまって、聞かれると”怪しい人”になりますが.......!

でも、先生の指示でどんどん音楽が変化するのがわかります。無伴奏でハモったときの素晴らしい響きに、歌いながらぞくっとします。その響きを、音楽を造っていることに心が高揚しませんか。
先生のおっしゃった「只集まって歌っただけでない」第50回記念の合同ステージをめざしましょう! みんなで一生懸命音楽に向き合った「あの頃」をちょっとだけ思い出しました。先生と現役の音楽部の皆さんとに助けて頂いてですが、未だ私達にも出来るのではないでしょうか。
緊張感のある、とてもわくわくする練習でした。疲れ切りましたが.......。

 mlに未だ登録されていない方は,管理人までご連絡下さい。
mimikan2★gmail.com(★を@に)まで、セキュリティーのために
氏名、卒業年(現役の方は回生)、卒業学部・学科専攻、パートを共にお知らせ下さい。

第3回合同練習
日時:10月26日(日)
場所:奈良女子大学・講堂
   地図の④の場所です。
次回も、お待ちしております。音楽しましょ!!

0 件のコメント: